#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『4月22日の金出地ダムの水位はこんな感じです。』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

4月6日前後に“金出地ダムサーチャージ水位”の事をこのblogで書きました、

あれから約2週間、桜の花が咲いていたのはもうすっかり昔、

最近は初夏を思わせるような暑さです、

暑さでどうしようか..と考えたんですが、

「今の様子を見に行ってみよう♪」と思い立ち自転車で金出地ダムまで出かけました。


2週間前に見に行った時と比べて貯水量はずいぶん減っていました、

4つある放水穴のうち一つから放流されていましたが、

ダムの堰堤からポンプで汲み上げて流しているような状況でした。

これから貯水量はどんどん減っていき一定量をキープする貯水になっていくんでしょうね、

現在の状況を知ったうえで「サーチャージ水位」の状態って貴重だったんだなぁ..

(*´ω`*)と、改めて気付かされました。





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/