#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『完成した金出地ダム、日曜日にダムまで行けるかと思って...』

イメージ 1

こんばんわ、

智頭急行あまつぼしが日曜日の午後、

午前中は久しぶりに自転車に乗って金出地ダムへ向かいました、

前日3/17(土)に完成、記念の式典もおこなわれたと聞いていたので、

「もしかしたら堰堤まで行けるかも(*´з`)」って思って出掛けました、

少し雲はあったけど久しぶりの自転車♪気持ちよかった~!!

でこの数年、工事車両の出入り口になってた場所まで行ったんですが、

警備員のおじさんに聞くとこの日は“ダムウォーク”の人だけがはいれたようで、

一般車両はもう1~2日後という事でした(__)

まぁそれはそれで仕方ない、

気分を切り替えてせっかく来たんだから「ダムのみえる水車小屋へ行くか!!」

ってことで金出地の集落を通って水車小屋、ダムを正面から見てきました。

改めて思いました、

「鞍居川の水ってきれいやなぁ..(*´з`)」

よし♪夏になったらここにおこめを連れてきて水遊びさせよーっと、


(*´з`)

自転車に付けたSonyアクションカムで撮影した動画を、

YouTube on kamigooritvに投稿しています、よかったら視聴してみてください。

https://youtu.be/eCV2Ci-d6mg



This blog supported by おおさわ整体⇒htp://www.oosawaseitai2006.com/



#追記なんですが、

このblogのネタは日曜日の午前をもとにして書いています、

もう金出地ダムの堰堤までは行けるようになっているみたいですね、

改めてまたphoto&movieして報告しようと思います。