#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“落地遺跡・野磨駅家(やまのうまや)”現地見学会に参加させていただきました。』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

先週にsnsやblogで紹介させていただいた上郡町梨ケ原地区の落地遺跡、

野磨駅家跡(やまのうまや)の現地見学会に今日参加させていただきました。


朝から1件用事をこなしてからの参加だったので会場に到着したのが10:10頃でした、

遅れてしまい申し訳ありません、

会場にはすでに50~60人くらいかなぁ…多くの聴衆が説明に聞きいっておられました、

先ずは野磨駅家見学用に作られた駐車場にて駅家についての説明、

どういった施設だったのか、どのような役割を担っていたのか、大まかな概要を話してくださいました、

そして場所を初期の駅家跡へ、さらに移動し後期の駅家跡へ、

それぞれ建物の配置や役割を細やかに説明してくださいました。