#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『毎年1月18日19日が近づくとこの場所を紹介しています!!』

イメージ 1

こんばんわ、

この話題をblogに書くと

「あ~また今年もこの時期がきたんだなぁ('ω')」としみじみ思います、

この数年来、毎年のように1月18日と19日は、

上郡町梨ケ原の“落地八幡神社”の厄払祈願祭を紹介し、

祈願、お祓いをしていただくことはないのですがお参りだけをさせていただいています、

参拝あるいは祈願に来られるのは僕のような上郡町民だけでなく、

兵庫県内や大阪、京都、広島、岡山などから来られている車のナンバープレートもみかけます、

しかも年々他府県ナンバーが多くなっているように思います。


ここで最初にお断りさせていただきますが、

私、この手の話題には不得手でございますので‘だいたい’でしか書いていませんので予めご了承くださいね♪

平成30年の大厄は男性が1977年生まれ、

女性が1986年生まれの方が該当されるようです、

「男、四十にして迷わず」

1980年2月生まれなので僕は2021年に厄年になるのかな、

四十にして迷わないための努力をこれから改めて努めたいと思います。


今日の写真は落地八幡神社の位置を確認していただくためにmapを載せています、

ぜひ皆様のお越しをお待ちしています。





This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/