#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『落地八幡神社平成29年秋季祭~獅子舞奉納』

イメージ 1

こんばんわ、

毎年10月を迎える前に神戸新聞に各地の秋祭りの日時が載ります、

上郡町内各地の獅子舞を‘ただ単に’見るのではなく資料、史料として遺しておきたい、

今はその事を理解してもらえなくても‘いつか’なにかのタイミングで、

「よかったぁ…」って思ってもらえる事があると思う…のは僕のEGO-なのかな、(-ω- ?)


さて雨に見舞われた先週末、

秋祭りを迎えた地域の皆さんは苦労されたと思います、

僕はまだ観たことがなかった梨ヶ原地区“落地八幡神社”へ脚を運びました、

到着した14時頃には激しくはないけど雨が降り、

最初の演目を境内で舞わした時に濡れた着衣は冷えたでしょうね、

次の舞からは境内の端に張られたテントのなかでの奉納になりました。


カメラが濡れるのと、自身の冷えを避けるために境内の軒先に陣取り、動画撮影に挑みました。

撮影できた動画は全て“YouTube on kamigooritv”に投稿しています、

「なにもない故郷上郡町には地域に根付いて頑張ってる人がいます」

人が城、人が石垣、人が堀、

上郡町民こそが地域の財産、人財こそが上郡に有るものです♪




This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/