#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『井上地区“須賀神社宵宮・獅子舞奉納”を見学させていただきました!!(''ω'')w』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

先週snsに幼少の頃に近所でよく遊びながら育った年上の知人に「井上の獅子舞をみにきませんか..」とコメントを頂きました、

呼ばれたら行かん訳にはいかんでしょ、ってことで10/14(土)の夜、上郡町井上地区の須賀神社へ宵宮の見学に行ってきました、

須賀神社の宵宮は数年前に一度観させていただきました、

一般道から参道そして境内へ続く提灯の灯りは見事で、どこか戦国の世の山城を思わせるような感じがしました、

井上地区も近年新しく家を建てる方が多くなり獅子保存会の皆さんにも若い方が増えてきていました、

よって数年前よりも‘活気が増して’人財の新陳代謝が効いているように思います。


今回は写真photo<動画movieという考えだったので写真は少なめです、

その替わりにYouTubeに動画をたくさん投稿しています(''ω'')

ぜひご覧になってください♪




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/