#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『甥っ子ミツオ!(^^)!これからも高い壁を何度も越えていってください♪』

イメージ 1

こんばんわ、

先週末、甥っ子ミツオが中学校の部活動最後の試合だったので観戦に伺いました。

小学4年生だったか5年生の頃だったかぁ..

野球一家だった我が家でなぜか??始めたバスケットボール(''ω'')

小学校のクラブチームでも中学校も一応キャプテンぽい事もさせてもらって充実した日々を送れたようでした、

そんな甥っ子の中学校最後の試合、西播地区大会へ出場を目指す郡代表を決める為に、

テクノ光都中学校と戦いました♪

結果はダブルスコアに近いくらいの大差がついてしまいましたが、

堅さのみえた序盤からだいぶほぐれてきた後半にかけて、

得意のドリブルからのカットインや3Pシュートも決めたりもし、

彼なりにこの2年頑張ってきたんだろうなぁ…というのは感じさせていただきました。


はっきり言って部活でやっていた競技で生涯食べていけるやつなんて10000人にひとりかもっと少ないか、

じゃぁ何故その部活動をするのか?

それはこれから歩んでいく人生でぶち当たるいろんな障害を乗り越える準備だったりするんだと思います、

自分より身長の大きい選手たちに弾かれても何度も何度もチャレンジ、時にその作戦を代えて、方法を代えて、

そうやってこれからも頑張っていってください(^-^)/