#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡町w選挙(_ _)関係者の皆様、ご苦労様でした‼』

イメージ 1

こんばんわ、

先週火曜日に告示され約1週間、

上郡町長選挙と町議会議員選挙のw選挙、合わせて14名の候補者の方が、

熱い思いを込めて町内を走り回られたと思われます、

暑い選挙期間でしたので疲れも相当でしょうね、まずはご苦労様でした、と言わせてください。


さてまずは町長選ですが現職の候補が再選、感想としては‘予想通り’、

町民の意見としてはこれまでの4年間をふまえて「次の4年間も任せました(^-^)」といったところでしょうか。


そして町議会議員選挙、最多得票数は公明党の候補者の方、選挙期間中も‘強い組織的’感じさせていただきました、服装、車の停め方、「さすがやなぁ…(゜-゜)」

当選議員10番目と落選の11番目を別けた理由は…考えてみました、

「忖度」

上郡町の選挙で大きくその影響を左右する自治会、旧小学校区などの地域性、

何度目かの当選で「あの人はもう大丈夫やろうから、今回はこの人に投票してあげよう」

そんな気持ちの優しさ、僅かな得票差に同地域からの出馬でそんな感情が動いたんじゃないのかぁ…

と思ってしまいました。


This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/