#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“ほたる観賞”(*´▽`*) 今回は上郡町船坂地区某所にて♪』

イメージ 1

こんばんわ、

上郡町のど真ん中を南北に流れる千種川、多くの支流がその千種川へ注ぎ込みます、

先週blogに書いたほたるを観に行った川は支流の一つ‘鞍居川’、

そしてもう一つの大きな支流が‘安室川’、

上郡町船坂地区はその安室川に沿って家、集落が点在しています、

今回取り敢えず「某所」として書かせていただきますが、

その安室川の上流で撮影した“ほたる”の写真を今日はupです!!(*´з`)

先週書いた鞍居地区もたくさん飛んでいましたがこの場所も多かったですね、

道路と川までが近くその道路のすぐそばに山もあって飛んで行く木も多くあり、

撮影条件としては「いいね!!」な場所でした。


安室川水系は上郡中学校の科学部の皆さんが継続的に調査されている、

チスジノリが生息していることからも“水がキレイ”な川であると考えられます。

その場所で穫れる農作物が美味しくない訳はないのであります(*´з`)

つまり安室川水系の船坂地区は住環境「いいね!!」な場所なんですね☆

 


This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com