#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“ほたるの名所・上郡町”(*´▽`*)そろそろ飛び始めていますね♪』

イメージ 1

こんばんわ、

今週末の5/27&28がペーロン花火&競漕大会、

その頃になると!!(*´ω`*)と覚えているのが「そろそろホタルが飛び始めるなぁ..♪」

最近はウォーキングやランニングをする習慣が夜から夕方に替り、

19時から20時頃の状況を見ていないのですが、

昨日友達からLINEに{ホタルが飛び始めてますね♪}とメッセージをもらいました、

1週間くらい前だったでしょうか、僕も一匹(という数え方でいいですか??)見ました。


今週末の5/27(土)には船坂方面でホタルウォークがおこなわれ、

民報かみごおりによりますと、

6/2(金)には鞍居方面でもホタル観賞会のようなものがおこなわれるようです。


このようなイベントだけでなくてもホタルを観るチャンスはいくらでもあるので、

写真は数年前に上郡町内の某所で撮影しました。

是非この時期に上郡を訪れてみませんか('◇')

よろしくお願いします♪



This blog supportet by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com