#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“上郡アルプス”マップ♪上郡観光案内所でもらえますよ!!('ω')!!』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

昨日に引き続き上郡観光案内所の話題を!!(*´▽`*)m

観光案内所にてモロどんの事をお聞きした後に配布物に目をむけると、

先日楽しませていただいた“上郡アルプス”の登山マップがありました、

まさに先週歩いたコースを記したものと、

昨年のGWにあるいた‘歴史縦走路’、岩木石戸から駒山登山口までを記したもの、

2種類のマップが提供されています、もちろん無料です!!(*´з`)free♪


登山はもちろんですがサイクリングやマラソンなども事前にルートを確認する、

どのような高低差があったりするのかを頭に入れてから動くのと動かないのと、

その差は大きいですよね...(*´з`)

スマホで充分やん!!」そりゃそうかも知れませんね、

でもバッテリーの問題もあります、電波の問題もあります、

郷愁的と言われるかも知れませんが、

ポケットのなかから折りたたんだマップを「サッ」(*´з`)かっこいいですよね♪


上郡アルプスのどちらのコースを楽しむにしても手にしておいて損はないですね。