#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『7/2(日)→“町長&議会議員選挙”の投開票日ですね(*´з`)』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

いつもblog活動のネタ集めによく利用しているのが広報かみごおりと民報上郡、

上郡町オフィシャルの発行なので地域情報を集めるのに活用させていただいています。

今号での最注目事項はやっぱり、

7/2(日)に実施される上郡町長&町議会議員選挙だと思います。


町長選挙には現町長と元議員の方の2名の方が立候補を表明されています、

僕の聞いた話によるともう1名、立候補を考えておられる方もいるように聞いています、

町長の席はもちろんひとつ、仮に3名で争われることになれば激戦は必至、

町民としてちゃんと思案する選択肢がある事はとても有意義なことだと思います。


そして上郡町議会議員選挙、

今回から定数が減って10議席、何名の立候補者がおられるのか、

僕は分からないのですがこちらも熱い戦いとなるのでは、と思っています。


誰がどのように上郡町の舵をとっていくのか、

「政治にはあまり関与したくない」という無関心が1番の害だと思います、

なにもすることがない中でこそ何が出来るのか!!( `ー´)

そのあたりを考えていこうと僕は思っています。



#写真は前回2013年の町長&議会議員選挙の看板を載せました、

前町長の辞任、議会解散を受けた選挙となり、

参院選兵庫県知事選と重なって4つの看板が並ぶことになりました。




This Blog spoported by おおさわ整体⇒ http://www.oosawaseitai2006.com