#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『4/20は“穀雨”(*´з`)季節がまた巡りゆくけど♪』

イメージ 1

こんばんわ、

このblogを書いているのは皆さんが目にされる前日の夜になります、

4/20(木)は二十四節気の“穀雨”、

(田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ、
 
穀雨とは穀物の成長を助ける雨のことである)←ウキペディアより( `ー´)

この穀雨のひとつ前が清明...花が咲き乱れる...

つまり花が咲き乱れる季節から一つ季節が動いたことになり、

3/31に開花し楽しませてくれた上郡の桜の花もすっかり葉桜に様相を変えています。

皆さんは今年も桜の花を楽しむことが出来ましたか??(*´▽`*)

季節を感じ、

季節と暮らし、

季節と遊び、

季節から創造し、

季節から提供し、

季節から利益を得、

季節を喜ぶ、

2017年の桜も楽しめました♪ありがとう、また来年もよろしくお願いします。


#鞍居川さくらトンネルにて夜桜、愛車のハスラーと!!(*´з`)

This Blog Supported by おおさわ整体⇒ http://www.oosawaseitai2006.com