#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『出初式後は“バーベキューお花見会”(*´▽`*)♪これも消防団活動のお楽しみ??』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

昨日の出初式、新入団員を代表し宣誓書を読んだfくん、

彼が小学6年生の時、当時大学野球の大スターだった早稲田大学の斎藤選手を観に、

甲子園に一緒に行ったことがありました(*´з`)

月日が経つのはほんとに早い、あんなに小さかった少年がもう立派な青年に、

そして消防団活動を通じて地域の役に立とうという気持ちをもっているということに、

嬉しい気持ちと自分も頑張らなくては!!(*'▽')そう思っています。


年齢が上下に違う人たちと交流を持つことはとても大切なことだと思います、

それは仕事であってもプライベートであってもどちらでもそう思います、

十人十色、そりゃいい人も困った人も、人が何人か集まればいろんなことがあります、

でもやってれば面白いこともあるもんです、


昨日出初式後にお花見バーベキュー大会を竹万分団屯所前でやりました、

(たぶん他の何分団かもされてると思います)

桜の花を観ながら何でもない話に花が咲く、

それでみんながどんな性格なのか、どんな人間なのか、理解し合う、

(*´▽`*)

ま、こんな“宴”がある事がいろんな意味で大切だと思います。