#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『立派な建物だなぁ(*´з`)旧市街地の遺構そして橋の欄干かな!?』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

3/19に自転車で走った上郡地区の旧市街地エリアには立派な建物が多く存在しています、

メインストリートだった場所にあるこの写真の建物は“山崎商店”さん、

ちょっとした歴史的なドラマの背景セットなどにも使えそうな趣があります。


そしてもう1枚は橋の欄干です、

写真には写っていませんがこの下にチョロチョロと水が流れています、

山陽道から鳥取方面を目指す旅人の多くがこの橋を渡ったんだろうと思うと、

何気ない小さな橋の古めかしい欄干ではないか、なんていうのか定礎??( ;∀;)、

まぁ、そのような橋の痕跡をみていろんな事を想像するのも楽しいものです。


今週末には今回紹介した旧商店街を北へ進み鞍居川に当たる“桜トンネル”で、

フェスタ桜というイベントが開催されます。

開花まではまだ時間がかかりそうですがよさこいの踊りが、

「開花を呼び込む舞」となってくれることを期待しています(*´▽`*)