#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『もののけ姫を観て...瀬戸内市FuKuShiセンチュリーライドで訪れた場所を思う。』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

毎年夏休み時期の金曜ロードショージブリ祭り’、

大好きなラピュタの「パズーのパン」「バルス祭り」は来年にお預けみたいです、

(だいたい2年に1度??(*´з`)楽しませていただいてまーす)

今日放送されていた“もののけ姫”、

1997年の公開、高校3年生だった少年ともひろは「当時は観てないなぁ...」

金曜ロードショーで放送していただくたび、

年齢を重ねるごとに内容、宮崎さんが伝えたいことの、

少しづつを理解できるようになってきているような、そうでないような...


そして思い出したのが昨年10月にBicycleで走らせていただいた、

瀬戸内市FuKuShiセンチュリーライド”

コース途中にあった国立ハンセン病療養所‘長島愛生園’、

瀬戸内の穏やかな気候と静かな波、雲ひとつなく透き通った青い空、

つらい過去があったことが全く感じられないような絶景が今の時にはひろがっていました。



Paragraph by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/