#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『田植えが盛りですね。6/11←久しぶりに!!“ドクターイエロー”撮ってきました♪』

イメージ 1

こんばんわ、

お久しぶりです(^。^)

やく一週間ぶりの投稿です、なにをしていたわけでもないけれど、

ただただ慌ただしく過ごしていました、

忙しいのはいいことなのだけど‘過ぎる’のは少し疲れますね(>_<)

さて一昨日の土曜日、久しぶりに「鐡分補給49」してきました、

この土日、上郡を含め赤穂や備前三石などの地域を車で移動していると、

家族、親戚一同で田植え作業をされている光景を目にしました、

やってる方々には大変な作業なんだろうけど、

こういうのいいですよね、

使う道具は変わっていますが、

太古の昔からこうやってコメ作りがおこなわれていたんだろうなぁ

(^-^)


そして、

田んぼに水が入るとこの構図を考えてしまいます、

さきにTwiitterのほうにupしたんですが閲覧数↑↑(^。^)v 2500超、

ドクターイエロー人気、いまだ衰えずm(__)mスゴいです、


ちなみに、

信頼できる方の情報では…

今日6/13(月)も‘木霊でしょうか?’で運用されるとか…




Photographic by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/