#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『日本国道路の起点“日本橋”ここにも行ってみたかったんだよね~♪』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちわ、

2016年が明けてはや1週間、

しばらく正月の関東遠征のブログが続いています(>_<)が御理解下さい!!

今日の記事はここも一度行っておきたかった場所なんです、

道路、地図好きには堪らないポイントです、

日本国の道路の起点“日本橋”です!(^^)!

昨日書いた‘薩た峠(由比宿)’同様、というかこちらの方が有名かもしれません、

広重の描いた東海道五十三次も有名ですよね(^。^)

永谷園のお茶漬けのもとにカードが入っていたと記憶してるんですが、、、


道路起点としてでなく、建造物としても優雅で気品ある姿だと思うんですよね、

日本橋のうえに青空を取り戻す♪」と元都知事石原さんがおっしゃられていました、

確かにこの高速道路が真上に覆い被さるような姿は(>_<)少し残念ですね、


今年の箱根駅伝、‘船坂の青年’は3区を走りました、

2区を任されるもんだと思っていたので「今年は権太坂!!」と思ってて、

1区もあるなぁ(^。^)「1区なら日本橋!!」と決めていたんですが、

3区なので平塚・湘南を選択しました、

来年はどうかなぁ、、、

まぁ日本橋を走る彼を撮るのは,

“2020TokyoOlympicMarathonCompetition”で日本橋を走る時でいいか、(^。^)

「マラソンは興味ありません、10000mで東京五輪目指します。」が、

彼の口ぐセですけどね。





Photo By おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/