#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“薩た峠”(*^^)ここから富士山を眺めてみたかったんです♪』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

記憶というのは普段忘れていても何かのきっかけで掘り起こされたりするものです。

今日昼間に上郡駅前を通ると‘駅前イルミネーション’の片づけをされていました、

もう数年続けられている冬季上郡の恒例イベントとしてすっかり定着しました、

今は小さな子達が大人になって、

「そういえば子供の頃に駅前でイルミネーションみたなぁ..」って思いだして、

故郷上郡を思い出してくれたその時にほんとうに皆さんの思いが報われるんだと思います。

遠い先のことかもしれませんが必ずそんな時はやってきます(^-^)



さてテレビを通してこの風景を観た時、「ここへ行ってみたい」と思いました。

年始に東京遠征が恒例になったこの3年、

今年は‘行っておきたい場所’にここを選びました、

歌川広重東海道五十三次 由比宿 薩た峠からみた富士山”