#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『マイナンバー』

マイナンバー”が今日届きました。

日本国に僕は所属出来ているんだ、所属させてもらえてる、

日本国民として認めてもらえてると思いました。

嬉しかったですね。


「国に管理、監視されるのが嫌」

なんていうセンチメンタルな事を言う方がいますが、

‘国に管理’してもらわないと、

“誰にどこに管理してもらうんでしょう”と思います。


年金等の社会保障の管理ミスがあると、

「管理体制はどうなっているんだ‼」って騒ぐくせに、

そのための新しい管理システムを作ろうとすると、

「監視社会‼」みたいな事を言って、一体どっちなんですか?って思うんです。


大体われわれみたいな社会の底辺の人間を、

わざわざ四六時中監視なんて誰がするんですか?

その人間を監視して何の得があるのかなぁ…


普通貯金も定期もあっても数百万、

個人事業主だけど脱税なんて出来て年に数十万、

僕には‘マイナンバー’で監視してもらって得る利益の方が多いだろうね。

\(・o・)/監視よろしくお願いしまーす♪