#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“おじいさんのカメラ”v(*^。^*)♪』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

今年もGWが終わりました(^。^)いかが過ごし、楽しめましたか?

5月に入ってからの連休は天気がよくて行楽日和の天候に恵まれましたね♪

昨日まで紹介させていただいた‘高嶺神社中開帳’をはじめ、

僕はほとんど町内、近辺で楽しみました(^。^)v


5/4,

ちょっと時間が空いた時がありました、

母親を連れて上郡町鞍居の母の生家へ行きました、

伯父さん(母の兄)は新しく家を生家の近くに建てられ、

現在は空き家で倉庫や物置のような感じで使ってくれているんですが、

数か月前に納屋を壊したんです、

その時に、

僕の御祖父さんが使っていた“オリンパスペン”と写真アルバムが出てきたそうです、

(T_T)

いろいろ調べてみるとオリンパスペンEEが発売された頃、

価格が1万円くらいしたそうで、当時大卒初任給と同じくらいだそうで、

今だったら20万くらいですか?

その当時にそういうものにお金を出していた御祖父さんの粋に「いいね!」

小学生ぐらいや成人式でしょうか、

これまでみる事の出来ない母の姿を見れたことは感激でした。



@tomohiro

http://www.oosawaseitai2006.com/