#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(photo2012.5.21)『もう少しで金環日食だったのになぁ(-。-)y-、あれからもう2年かぁ、、』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

昨夜の雨から一転、今日は素晴らしい快晴の青空でした(^-^)

今日は二十四節季‘小満’、陽気が良くなり万物が次第に天地に満ち溢れる、

もうすぐ梅雨も始まるようだし、田植えもはじまります、

さぁ夏へ向けての準備が必要ですね。


さて、今夜の写真です、

今夜は2年前の5月21日、

上郡では「金環」にはもう少しでならなかったんですが、(>_<)

それでも素晴らしい“大きな日食”でした(^-^)y

今でもその時の記憶はよく憶えています、

上郡町内某所にある‘おおさわ天体観測所’にて撮影しました、

ちょうど1番‘食’が大きくなる時間は7:30頃だったと思います、

その頃には5月だというのに肌寒ささえも感じられました、

「やっぱり太陽の力は偉大なんだなぁ(*_*)」



tomo