#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(3/Final)『巣箱が完成したら木の上にトリ付けましょう(*_*)~鳥の巣箱つくり教室』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

“鳥の巣箱つくり教室”、今回がFinalの第3回、

普段は釘なんてうった事が無い、鋸なんて使った事が無いであろう

子ども達が頑張って一生懸命製作した巣箱、

「鳥達に利用してほしい」と思い木の上にとりつける子どももいれば、

「家に持って帰るんやあ(^。^)」と言う子どももいたり、

それぞれでしたが、

みんなイイ顔(^-^)していました。

なにか一生懸命に‘モノ’を作る、

これってホントに大切なことだと思います。

自分で作ったものや手に入れたものって絶対に大切にするもんね、(^◇^)

そういう事を教えてくれる機会を作ってくれたボランティアスタッフの皆さん、

ご苦労さまでしたm(__)m

きっといい思い出が子ども達の記憶のなかに残ると思います、


tomo