#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(2)『焼いて焦がしてイラスト入れて(^-^)~2/16鳥の巣箱つくり教室』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

昨夜は連絡もせずに突然のお休み申し訳ありませんm(__)m

新しい生活への対応と新しい道具の不具合から更新作業にすら入れませんでした、

昨日2/22は僕の誕生日でしたので、

それに免じて許してやってください(^-^)



さて写真です、

2/16に赤松幼稚園跡にておこなわれました“鳥の巣箱つくり教室”、

はやいもんでもう一週間も前の話になるんですね、

時間はその時、その時は永いけど、ほんとに過ぎてしまえば「あっ(*_*)」という間、

大切に使いたいもんです(^。^)v


新しい木で作った巣箱、このままでは鳥たちも警戒して、

‘なんだろう(*_*)’とおもったりするので、

近づいたり入ったりしないようです、

そして焼く事によっていろんなものの駆除も兼ねているんでしょうか、

とにかく焦げ目を付けます、

そして作った子ども達が自分の作品である証を記す為に名前をいれたり、

日付けをいれたり、お花の絵をかく女の子もいました(^。^)

それぞれが自分の納得いく作品に仕上げていき、

最後に水抜き用の穴をあけて、

(^-^)完成!!!でーす。



今夜はここまででお終いです、


また明日“鳥の巣箱つくり教室”最終報告させていただきます、


おやすみなさい、




tomo