#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(1)『2/16 鳥の巣箱つくり教室at旧赤松幼稚園』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんばんわ、

先ほど21時過ぎでしょうか、消防団のサイレンが鳴り出しました、

電話をかけると「山野里地区にてタテモノカサイ、」とガイダンス(;O;)出動です!!

赤色灯が点灯している場所まで駆け付けしばらくみていると、

(*_*)どうやら誤報だったようです、、、

なにもなくてよかったんですが、

また“誰がどんなことで通報したのか?”ということが問題になってきます*1

先週の竹万の火災もそう、、、、ちょっと最近の上郡、そわそわしています。



さてこのブログはたんたんと進めていきたいと思います、

(^。^)v

今日からの数日、

先週日曜日に旧赤松幼稚園にておこなわれた、

“鳥の巣箱つくり教室”の様子を紹介していこうと思います。

参加していた子ども達の数は30名くらいでしょうか、

遠くは加古川からも参加してくださった親子連れのかたもいたようです、

↑ありがたいですね(^。^)

製作現場ではたくさんの子ども達の笑顔や、

一生懸命に‘ものつくり’に励む真剣な顔、

自分が出来ない事をやってくれる大人に対して真剣にそのやり方をみつめる顔、

ほんとにたくさんの‘イイ顔(^。^)’が生れていました!!



tomo

*1:+_+