#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(photo2010.1.27)『旭鉱山跡をたずねて、、上郡町岩木地区石戸』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんわ、

熱戦つづく‘ソチ五輪’、面白いですね(^。^)

カメラ&写真大好きな人間としては、

テレビ画面に映される超一流アスリートの競技を、

やっぱり「撮りたい(^-^)」と思ってみてしまいます。

スキーやスノーボードのエッジが効いて雪が‘ガガガッ’と削れるのをみてると、

「俺ならこう撮るなぁ(+o+)」という目線になっちゃいますね、

アスリートって最高の被写体ですよね!(^^)!


さて今夜の写真は昨日紹介した“大鳥圭介ウォーク”イベントより、

多分この場所にも行かれると書いてあったと思います、

“旧旭鉱山跡地”、その写真を今夜は紹介します。

郡中心部から岩木の谷へずっつとずーっと奥へ奥へ北上していきます、

大鳥圭介先生が御生れになった石戸地区から、

さらに小さな川に沿ってもう少し上へ上ります、

その小さな道沿いに今となっては廃墟と化した当時の住居などが点在しています、

もう少し奥へ行くと、

ちょっと木が茂み、荒れ放題となっているので、

見えにくく、分かりにくいんですが、

山の斜面に鉱山の跡地、採石場の跡地のようなコンクリートの壁が現れます、


ほんとに木が伸び放題の茂み放題で、ちょっと見えにくいかなぁm(__)m




tomo