#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今週末2/23は‘第4回大鳥圭介ウォーク’です(*_*)walking~♪』(arc2013.2.24)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんわ、

今夜のブログは今週末23日(日)のウォーキングイベントの紹介をしたいと思います、

赤穂市高雄地区まちづくり連絡協議会のみなさんによるウォーキングイベント、

大鳥圭介ゆかりの地探訪ウオーキング」、
 
このウオーキングイベントは地域間交流、健康増進などを目的におこなわれていて、

今年で4回目の開催となるようです。

生家跡の「いきいき交流ふるさと館」を午前10時に出発し、

大鳥家の墓地などに立ち寄って、

旭鉱山跡などを見学し同館へ戻る約4キロのコースを2時間ほどかけて歩くようです、

(^-^)

交流館へ帰ってきたあとには上郡町名物の「円心モロどん」、

赤穂特産の焼きカキの振る舞いがあるようです(;O;)


今夜の写真は昨年の同イベントのもので、

昨年は上郡町役場から出発し大鳥先生の生家跡の交流館までを歩かれました、


今週末の天気はどうでしょうか?

イイ天気になればいいですね(^。^)



tomo