#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(photo2012/2/19)『今年は2/16です、鳥の巣箱つくり教室at旧赤松幼稚園』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんわ、

やっぱり雪が降ったけど先週ほどの積雪ではなかったようですね、

昼前には雪もあがってたし、僕の知ってる限りでは大きな事故もなかったので、

とりあえず一安心です(^。^)

明日の天気予報では気温もわりと高いようなので、

路面の凍結も大丈夫でしょうか、よかった、よかった(*_*)

でも、今週末の竹万消防団による安室川の土手焼き、こりゃ火が付かんやろなぁ(;O;)

やぁやぁ大変や、、、



さて写真です、

今日は2年前のものを蔵から引き出してきました、

今週末16日(日)、旧赤松幼稚園で“鳥の巣箱つくり教室”が開催されます、

上郡町内でボランティア活動をされている団体の皆さんが主催され、

町内の各地で毎年この時期におこなわれています。

2年前は赤松小学校でおこなわれ、

子ども達が制作した巣箱は学校裏山の木々に設置されました、

いつだったかの“上郡CATV”で1年後だったかなぁ、(>_<)

後追い取材で、

「実際に鳥がその巣箱を使っていましたよ、」というような放送もされていました。

今年参加される子ども達はどんな巣箱を作ってくれるかなぁ、、、

(^-^)




tomo