#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(2)上郡→『旧龍野市街地、~寅さんが歩いた道を尋ねて(*_*)』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんばんわ、

「なんて寒さだ!!(;O;)」そう言いたくなるくらいに、

全国的に冷え込んだとTVのnewsなどでも報道されていました。

もちろん上郡でも(-_-メ)、最高気温で3℃くらいだったんじゃないかなぁ、

町全体が大きな冷蔵庫になったように冷え込んだ1日でした(T_T)

でも、それはそれで楽しめたようなぁ、、、(^。^)また報告しまーす!!v


さて土曜日BSジャパンにて放送の男はつらいよ第17作“寅次郎夕焼け小焼け”、

東京葛飾柴又の飲み屋で助けた老人は実は日本画のすごい先生だった、

その先生は播州龍野出身で、今回地元の依頼を受け、

その取材を兼ねた里帰り中に偶然龍野を訪れようとしていた寅さんと再会します、

龍野市役所の方は寅さんも「偉い先生なんではないのか?」と勘違いし、

視察に同行していただいたり、宴会の席を設けたりと接待をします。

その宴会で龍野芸者のりぼんちゃん←間違えた(^◇^)

“ぼたん”と意気投合、

「いつか所帯もとうな!」なんていつもはいえない大胆な約束をしてしまったり、

上機嫌で龍野を後にします、、、


続、


tomo