#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

上郡→『播州龍野・清江橋~寅さんが歩いた道を訪ねて(*_*)』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

朝起きると一面の雪景色、なんてことを昨晩は予想していましたが、

うっすらとはしている場所もありましたが、

これぐらいならほとんど影響はないでしょうね、という感じでした(+o+)

問題は今夜から明日の朝にかけてのようですね、

「かなり冷え込む(+o+)」ようです、

すっかり“高野山より冷え込む町”として関西圏では有名になりつつある上郡町

明日はもしかしたら‘-7℃’くらい??なるかもね(^。^)


さて今夜からのブログは展開をガラリと変えていかせていただきます、

このブログはどれくらいの年齢層の方が読んでくださっているのだろう?

ハッキリと‘この層に’というのはいえないような気がしていますが、

みなさまは「男はつらいよ」シリーズはご覧になっておられるでしょうか、

よく見ておられる方は、左のアイコンでおわかりになると思います、

僕は‘寅さん’の大ファンです(^-^)v

シリーズ17作「寅次郎夕焼け小焼け」の舞台になったのが、

お隣の龍野の街だということをご存じでしょうか、

なぜ今その話題?と思う方、

今週土曜日BSジャパンで毎週「土曜は寅さん」という企画でシリーズを放送していますが、

今週がその17作の放送週にあたります(^-^)

そこで旧龍野市街地での撮影現場を紹介して作品の魅力にも迫りたいと思います、


まいどおなじみ、寅さんの実家でもある葛飾柴又帝釈天の参道とらやで一騒動、

ポィっと飛び出した寅さんの今回の旅先は播州龍野、

龍野へ向かう道中に登場するのがこの清江橋です、


続、


tomo