#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(3)上郡→『寅さんの歩いた道を訪ねて、2/8BSジャパン“寅次郎夕焼け小焼け”放送記念!☆!』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こんばんわ、

ご存じないとは思いますが我が写真館の建物はコンクリートブロック製です、

めっちゃ冷えるんです(-_-メ)、半端じゃない底冷えです、

昨シーズンの就寝時(am1:00頃)最低気温記録が「1.9℃」(^-^)笑っちゃいます!!

でも意外とやり過ごせるもんです、

さぁ明日の朝はどうなっているのか、、何度も言いますが「どんと来い!!」です。


さて“寅さんの歩いた道を訪ねて”シリーズ、

明日のBSジャパンでの男はつらいよ“寅次郎夕焼け小焼け”、

舞台となった“播州龍野”と山田監督、渥美清、車寅次郎先生への、

敬意を込めた3日間、いよいよ最終日です。



前回の龍野での夢の宴から柴又へ帰った後、

寅さんは浦島太郎状態、「龍野はよかった(+o+)」が口癖となります、

そこへやってくる龍野芸者ぼたん、

実はサギまがいにひっかかり200万円という大金を騙しとられていました、

タコ社長の応援も借り、なんとかしてやろうとする寅さん、

ですが、どうにもならず、

柴又で龍野で意気投合し助けてあげた日本画の大家青観に助けを乞いますが、

一度は断られます、

傷心のぼたん、その彼女を追うように播州龍野へやってきた寅さん、

「ぼたん、約束通り所帯もちにやってきたのよ」という声も聞かず、

ハシャイデ何かをみせようとするぼたん、



ここからは、作品を観てください、

(^-^)

3日間ありがとうございました、

シリーズ中でも名作の呼び声高い17作“寅次郎夕焼け小焼け”

舞台は播州龍野、

毎度おなじみ寅さんは渥美清さん、

原作脚本監督山田洋次さん、

そしてマドンナは太地喜和子さん、


播州人として観ない訳にはいかないでしょう、

いつ見るの?

「2/8でしょう!!!*1




tomo

*1:+_+