#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(arc2011/11/23)『11/23(祝・土)は赤松地区にて“白旗城まつり”がおこなわれます!』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんわ、

私事なんですが先日携帯電話を機種変更しました、

使い慣れた前作から新しいモデルに変えるとやはり慣れるまで時間がかかります、

どんどん使いこなして行くぞ~!!



さて写真です、

今週末の土曜日は祝日、

新嘗祭(にいなめさい)といっていわゆる古式の‘収穫祭’にあたります、

そこからきたのが勤労感謝の日になっています、

1年の収穫に感謝し互いに喜びあい感謝し合う日という事です、

上郡では、、

毎年11月23日には赤松地区赤松、国道373線沿いにある広場にて、

“白旗城まつり”が開催されます(^。^)

会場からも眺められる‘白旗山’、その頂上に‘白旗城’を築き、

赤松の地から播磨地域一帯を支配し、室町幕府成立にも大きな貢献をした‘赤松一族’、

その出生にあたる同地区で郷土の偉人を称える地域のお祭りが‘白旗城まつり’です。


毎年多くのお客さんが詰め掛けられます、

上郡町の地域まつりでも際立った反響の大きさを誇ります、

天気の良くない年もあったりするんですが、今年はどうでしょうか、、

お時間の空いてる方はよろしくお願いします、





tomo