#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『鞍居・本村四等三角点~上郡町内の三角点を歩く』

こんばんわ、

 

上郡町内の三角点を歩くシリーズ、

 

今回紹介する三角点は鞍居地区の“本村四等三角点”です、

 

先ずは三角点viewerで位置を確認、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220228002749p:plain

 

ん~(*´ω`)どこから登ればいいかなぁ..

 

等高線をみたら白旗山登山口からが勾配としては一番緩やかなよう、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220228001133j:plain

 

ここから登って標高をかせげばまた別の登り口で緩やかな場所があるだろうと、

 

考えたのが大間違い!!!

 

ん、ほとんど水は流れていないけど谷川、そこを渡してる小さな木橋がありました、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220228001757j:plain

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220228001210j:plain

 

そこを渡ると獣道のような跡があるのはある、、、

 

登りだす、歩みを進める、引き返すには帰せない、勾配はどんどんきつくなる、

 

尾根を目指して急登を上がること30分、

 

汗だくになりながら尾根まで到達、しんどかった!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

でも惨事も、急登を上る時にコンデジが壊れちゃった*1

 

だからこの辺りの写真を全然撮れてないんです、

 

スイマセン。

 

 

そこからは歩きやすい尾根をGPSを頼りにグングン進む、

 

発見♪“”本村四等三角点“”

 

YouTube動画もここに貼っておきますのでそちらも視聴宜しくお願いします。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

*1:+_+