#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『獅子見大師堂の写真をGoogleマップに投稿したかった。』

 

 

 

こんばんわ、

 

昨日“上郡町の三角点を歩く”シリーズで書いた‘楠山三等三角点’、

 

自分のGoogleマップに三角点の座標を登録し、

 

探し歩く時の指標にする為の入力作業をしていたら、

 

その近くに「獅子見太子堂」っていう文字を見付けました。

 

獅子見という集落は鞍居地区のホントに最深部です、

 

今でも住人の方がおられるというのは聞いたことがありますが、、、、

 

そんな集落にある太子堂の写真を撮ってGoogleマップに投稿したい!!と思いました、

 

今現在は獅子見集落に居住されている方がおられるようですが、

 

数年後に考えられる現実的な話として、

 

この獅子見という集落が無くなってしまうことは十分に考えられるます

 

だから少しでもweb上には「獅子見という集落」の痕跡を遺していきたい、

 

そう思ったから、

 

今回伺って写真とちょっとした動画を撮ってきました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220122002946j:plain

 

↑これはブログで紹介するための写真だから自分を入れていますが、

 

建物だけの写真をちゃんとGoogleマップの“獅子見太子堂”に投稿しました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220122003703p:plain