#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『赤松なのか、鞍居なのか、楠山三等三角点を訪ねてみた~上郡町内の三角点を歩く』

こんばんわ、

 

赤松地区に楠という集落があります、その背後にそびえる山だから楠山なのか、

 

でもその三角点のある場所からすぐ傍には、鞍居地区の獅子見という集落があります、

 

この場所は赤松なのか、鞍居なのか、

 

まぁその境目という表現が1番正しいんでしょうね、

 

そんな“楠山三等三角点”を今回訪ねてみました。

 

 

鞍居地区の大富から県道449号線を奥へ進みます、

 

右折すると鍋倉やボタン寺方面へ、

左折すると獅子見集落へ向かう交差点があります、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220120224437j:plain

 

その交差点をもちろん左折して道なりに進んでいくと、

 

途中から鋪装されていないオフロード的な道になります、

 

僕の四駆でないハスラーでも十分に走れるオフロードです、

 

その様な道をGPSアプリを確認しながら進みます。

 

三角点があるだろう場所はすぐそばだ!!という所まで、

車で行く事が出来ます。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220120224604j:plain

この写真の場所から少し歩いて約1分、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220120224841j:plain

“楠山三等三角点”(標高477m)を確認しました!!!

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20220120231425j:plain

 

 

 


www.youtube.com

 

もちろんYouTube用の動画も撮影しています♪

 

めちゃくちゃ寒かったからちょっと話してる事がしどろもどろになっていますが、

 

よかったら視聴してみてください。