#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『八朔の輪くぐり、』

地区の自治会の方が主催してくださっている神事を兼ねた、

“輪くぐり”はちょうど仕事の予約が入っていまして出席できませんでしたが、

暑さの少し落ち着いた夕方になって神社にお参りさせてもらい、

個人での行いになりますが、夏の時期の神事ごとをすませる事が出来ました。

 

全国に多々ある有名処の神社でお祓いをしてもらわなくても、

これまでの人生でいつも僕の身近にあった場所で、

いつもと変わらない日常生活を送るなかでこの場所を訪れ、

「今の僕はどうですか?」

誰かに聞くんじゃない、自分自身に問いかけてみる、

答えは聞こえてはこないけど、

夏が終わり秋になりコロナ禍の影響でどうなるかわからないけど、

秋祭りの獅子舞奉納でまたここに無事に来れたら、

それで自分の生活は充実して送れていると思うようにしています。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210808011330j:plain

 

 

そんな自己確認できる場所が僕にはあります。