#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『金出地ダムに到着!! ~千種川リバーアスロン2020』

上郡町役場を出発して、隈見橋、鞍居川さくらトンネル、橋を渡り、

尾長谷の集落内を走り、県道28号を避け鞍居川に沿うように旧道を遡上していきます。

野桑地区にさしかかる?辺りからは県道28号線をずっと走り光都方面へ、

金出地ダムを目指してひたすら走りました。

 

どちらから安室ダムに上がっていくんだろう?と思ってました、

先を走ってる参加者の方に付いていくと、

どうやら光都へ行くルートからダムを目指すルートになっていました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201103000953j:plain

 

3年ぶりの自転車ライド、最近はほんとに練習、トレーニング不足、

金出地地区から光都を目指す登坂道路で、

脚の筋力、ペダルを踏みこむ筋力がなくなってるのを実感しました。

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201103002134j:plain

 

 

コース走行中は自転車に付けたアクションカムで動画はちょいちょい撮影しています。

ただ今回、風景などの静止画、写真はほとんど撮っていません、

というのが、

ある程度は集団の流れに付いて行っとかないと、

主催されている方の組んだスケジュール時間の配分もあるので、

そのあたりを考えて、あまり止まらなかったです、ご了承ください。

 

少しづつ色づき始めた山の紅葉などは、

後日投稿する“YouTubeちゃんねる”でご覧になってください。

 

 

数日前に実行委員の安則さんから、

「金出地ダムを管理されている所管関係のご厚意でダム内の見学が可能になりました」

とmailをいただきました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201103001438j:plain

 

金出地ダム内への潜入見学は初めての体験なのでとても楽しみにしていました、

まぁ以前同じく見学させてもらった事のある“安室ダム”で、

ある程度の覚悟はしていました、、、そうです、

数百段?の階段の上り下り...(*´Д`)ハァハァ

ダムの見学も動画で撮ってるから、そのしんどさが伝わればいいんだけど、

 


f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201103002812j:image

 

 

 

 

続く、