#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今ならどれほど大変な労力がいる事なのか分かります。』

暑さは少し納まってきつつ、徐々に秋を感じられる気候になってきました、

「暑さ寒さも彼岸まで」、確かにその通りに思います。

気候は過ごしやすく、活動しやすい時期を迎えているのですが、

先日のblogやsnsでも投稿しているように農作業も多忙になる時期です、

また少しでも時間が出来るといろんなことをしたいなぁと、

考えだけはあるんですけどね。

 

出掛ける時間が無い中で夜中に、「頭を空っぽにして何も考えず」、

PCで昔の写真をみたりするといいリラックスが出来ます。

 

この写真を撮ったのは9年前、2011年9月、

今となってはこの風景を作り出すのにどれ程の労力がいる事なのか、

よく分かります。

 

上郡町高田地区小野豆

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200918005014j:plain

僕のblogを読んでくださっている方は何度か目にされている写真かも知れません。

 

「だったらあなたはこの風景を遺していく為に何が出来ますか?」と問われたら、

何も出来ない、だから安易に残念だなんて言えません、

仕方なのないこと、諦めなければいけない事も世の中にはある。

 

ただこのような風景の写真をweb上に遺すことが出来て良かったと思います、

数十年後に、、、もし、誰も住まなくなってしまって、

小野豆という地区が行政上から無くなってしまったとしても、

web上で検索すればその記録は遺る。

 

そうなって欲しくはないけれど、