#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡町の特産品を目指して今年も植えました。』

今年もロマネスコの定植を終えました。


f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200913125404j:image

 

第1段は8月後半に植えました、

畝立て、定植、おそらく35℃を超えているなかでの作業でした。

ご存知のように今年の8月は猛暑日が続いた上に、上郡町は全く雨が降りません(´-ω-`) 

定植後は用水路から水を入れて畝と畝の間に通してなんと水不足をしのぎました。

千種川の豊富な水量に感謝です。 

 

第2段は9月の最初に定植、この頃になると台風の雨や時雨もたまに降ってくれて、順調に苗が取り付いてくれているように今のところは見えています。

 

第1と第2段が共に30枚の計60枚、

農協を通じて12月から年明けに京阪神のスーパーに出荷される予定になっています。 

 

船坂、細野のぶどう、近年はモロヘイヤ、

町内各地で獲れる美味しいお米、

清流百選にも選ばれる千種川きれいな水、

自然豊かな山々に、穏やかな気候、

少ない自然災害、

上郡町には美味しい作物が獲れる環境があります。