#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『この石碑を観たいと思ったんです。』

たぶん先々週くらいに書いた「県道90号線工事」の記事を書いているときに、

Googleマップで県道をなぞってルートを調べているとこの場所が出てきました。

 

上郡町船坂にある兵庫県岡山県の県境、“山伏峠”と名が付いているそうです、

現在の県道のブロック塀を上った場所にある立派な石碑、

 Googleマップでこの石碑を観た瞬間に「実物みたいわ~!!」と思ったんです。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200901000439j:plain

 

“従是西備前”←たぶんこう書いてあると思う、

「ここより西へ行けば備前の国」と、昔の道標、県境の碑ですね。

 

同じく岡山県との県境、国道2号線の旧道、梨ケ原と三石の県境にも石碑があります、

あそこは国道なので道路としての格式が高いんでしょう、さらに立派な石碑ですね。

 

 僕は(*´з`)こういうの好きなんだなぁ~理解してもらえるかなぁ~(*´з`)

まぁいいけど、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200901000538j:plain

 

今回は‘まだ8月’、日中はあまりに暑すぎる、

そして自分の自由になる時間もあまり取れないのでHustlerで来ました、

もう少し涼しくなったら自転車にカメラを付けて走ってきたいと思います。

 

たぶんこの道はまだ僕のYouTubeちゃんねるには載せてない、

上郡じゅうのいろんな場所を歩いたり、走ったり、訪ねたり、探索したり、

かみごおりの町じゅうにlogを刻む、町じゅうが僕の遊び場、

ん~益々理解してもらえるかなぁ.... まぁいいか、