#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『あれ!?上郡の上空だけ雨雲通過して行ってません?』

今日は8月30日、明日で8月が終わり、

今年も残すところあと4か月、1年で1番好きな日‘大晦日’まであと4か月、 

これからの残り4か月はほんとに1日1日過ぎるのが早いですからね(*´ω`) 

「あっ!!」という間に正月がきてしまうような気がしています。

 

今日は午後から休んで心身ともにリフレッシュさせてもらいました、

久しぶりに車でDrive!!

涼しくなったら自転車カメラのYouTube動画を撮影しようと考えている場所の下見に出掛けました。

8月は忙しかったのもあるし、

あまりに暑くて外へ出掛けようという気持ちにならないくらいの連日の猛暑でしたね。

*140℃近くまで場所によってはいってるよね?  

それと8月はたぶんまともに1日も雨降ってない、

作物を育てていると感じることが“人間の無力さ、自然の偉大さ”、

天気に頼らないと生育がままならない、

雨に降って欲しいときに降らないとどうにもならない、、、

そこをなんとか出来る事を考えて差を詰めるよう努力していますが正直埋まらないものもあります。

下見の途中で眺めた安室ダム、貯水量が減ってたなぁ(*´ω`) 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200830234821j:plain

でも、これだけ雨がなくてこの貯水量ならいい方なのかなぁ、 

 

僕はいつも“Yahoo!天気アプリ”を使っています、

雨雲レーダーで雨雲(しかもかなり強い雨雲)が上郡町の上に架かって、

「雨が降るよ」って案内が着ても、、アレレ?(*'▽')?ってことが8月何回あった?

 

2020年の8月はそんな感じだったなぁ、

 

 

 

 

*1:+_+