#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『かみごおりさくら園は早咲きの品種が見頃!?』

こんばんわ、

先日ブログで上郡町の桜の標準木の開花速報をお伝えしました、写真を撮ったのが22日(日)です。

 

今日の写真は同じ日に‘上郡さくら園’で撮影したものです。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200325234502j:plain

 

上郡さくら園は山野里地区、宿泊施設ピュアランド山の里のふもと斜面一面に多品種の桜の木が植えられています。

撮影に行った22日は早咲きの品種が見事に花を咲かせていました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200325234919j:plain

 

今週末には上郡町内各地のソメイヨシノも見頃を迎えると思います、

 

都市部では不要不急の外出を控える、そんな要請がでているようですね。 

上郡では避けるほどの人混みなんてありません、

風通し良く澄みきった空気のなかで美しい桜の木を眺める、

‘なにもない上郡’にはそんな贅沢な時間と場所が“あります!!”

 

僕はそう思っています。