#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡町の桜、開花しました~p(*´▽`*)q』

こんばんわ、

今年の冬は間違いなく‘温暖’でした、作物を作っているとよく分かります。

1月、2月に凍てつく様な、身体に刺さるような、肌寒さが無かったです、

例年通りなら3月の24日前後に開花の便りを書かせてもらってます。

まぁ例年通りか!?

積算温度の関係でいくともう少し早いかなぁ、、なんて思ってました。

今週末は忙しかったからマメにcheck出来ていなかった、

毎年報告させてもらってる上郡町の桜の開花、

その標準木(←僕が勝手にきめてる)を今日視てみると「咲いてるわ♪」、

ということで、令和2年。2020年も無事に上郡町の桜が開花しました。

 

ちなみに僕が勝手に決めた標準木はJR上郡駅の裏、ホームと安室川の間にある木です。

その選考理由は1日上郡駅で乗降するお客さん、

そして電車の中からその木に目を向けるお客さん、

おそらくその木が上郡町内の桜の木で一番多くの方の目に留まっているからです。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200323003506j:plain

 

今後の天候次第でいつ頃までその花を楽しむことが出来るか、

どんな写真をとろうかなぁ、

昨今の情勢でさくらのお祭りがのきなみ休止になってるから、

いろんな方に報告出来るようたくさんrReportしたいと思っています。