#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“羽山谷川”って!!』

こんばんわ、

 

昨日書いたブログに貼ってある画像はランニング中にスマホアプリ‘RUNTEC’で地図上にその走行経路を表示しています。

その画像の左の上の隅に【 羽山谷川 】って書いてあるんですね(*´ω`*)

 

名前から想像するに、上郡アルプス縦走路にもある羽山、その山のどこかから流れ出て上郡高校の羽山農場の側をながれる谷川なのかななんて想像していました。

 

そういえば正月にも登りましたが駒山登山口付近に溝のような小さな用水路があります(-_-)

たぶんそれで間違いないんだろうけど、

「溝や用水路じゃなくて川なんや、しかもちゃんと名前もある」という地図上に小さな発見をしました。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200116233751j:plain

 

Googleマップでその流れをマウスでなぞっていきました、

子供の頃からよく自転車で走り回った場所だからその流れる場所のimageは出来ます、

「あの溝は、川だったのかぁ~?(-ω- ?)」


千種川や安室川の大きな流れも面白いけど、

用水路やこんな小さな川を探検するのも面白いかも。


探検、発見♪僕の町♪