#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今日は1月の月例消防団活動でした。』

今日、1/19(日)は2020年になってから初めての消防団活動でした。

活動内容は毎月恒例のポンプの動作確認、

そして竹万地区内の錆びた消火栓Boxの取り替えをおこないました。

 

 

来月、2月に予定されている“安室川の土手焼”は竹万分団の1年間の活動の中でで1番の大仕事といえます。

BGスポーツセンターと山野里地区に架かる橋からヤマダ電機がある場所の橋までの範囲の土手や川の中洲になっているところにはえている草が燃やさなくてはいけない事になっています。

しかしさすがに全域を燃やすのは難いですが出来る限り頑張ろうと思います。

 

今みたいに乾いた状況であればいいのですが、2月ごろになるとちょくちょく雨が降るんですよね(-_-)

当日の気象条件にも影響されるだろうから、

なんとか良い天気になることを願っています。