#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『こういう結果にはなると思ってたけどねー』

昨夜(12/14)は“ふたご座流星群”の撮影に挑みました。

当初からいわれていた通り、月あかりの影響を思いッきり受けていました、

例え撮影出来なかったとしても、

「2019年の12月14日に夜空を見上げた」という思い出は僕の記憶に遺り、

流星は写ってなかったとしても“上郡の綺麗な夜空”の写真はweb上に記録されます。

 

結果はもちろん大切だけど、

どういう取り組みをしたのか、

どうchallengeしたのか、

次にはどうそれが活かされるのか、2020年に流星群がある時はどう撮影するか、

直近では12月26日にとても大きな天体観測の機会があります、

歩みを止めることは出来ないですね。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20191216000511j:plain

 

12月、夜の屋外はもちろん寒いです、だけど星空をただsimpleに眺める、

いつも思います、年々思いは増しています、

「生まれた町が上郡でよかった」

何もない上郡だって?こんな美しい夜空があるじゃないか、

星を観ながら飲むcoffee、美味かったです。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20191216002939j:plain