#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『Yahoo!ブログがいよいよ明日(12/15)で終わりになります。』

はてなブログに移籍する前にお世話になっていた“Yahoo!ブログ”が、

明日、12/15、いよいよ完全に終了します、

おそらく跡形もなくインターネット上から消えてしまうのだと思います。

 

移行ツールを利用して“はてなブログ”へ移籍したことで、

これまでに書いた記事がネット上から消えてしまう訳でなないのですが、

少し寂しさを感じています。

 

Yahoo!ブログを書いていたことでたくさんの方と知り合いになることが出来ました、

ネット上で閲覧して実際に会った時に「いつも観てる」という方、

これまで会ったこともなかったけど‘ブログきっかけで’知り合いになった方、

これまで、いまでも実際には一度もあったことは無いけれど知ってくれている方、

「インターネットって凄いツールだなぁ~(*´ω`*)」とつくづく実感、

 

数年前は‘意地になって、

「’毎日更新しなくちゃ」とか、「自分の意見はこうだ」なんて言ってたけど、

今はもうそんな感覚も全くない、

“人生100点満点なんてありゃしない、50点も取れたら十分、”

そんな感覚になってます。

でも、振り返ってみてみると「そんな時もあって良かったなぁ♪」とは思います、

blogs.yahoo.co.jp

 

自分の人生を振り返ってみるとき、

10代の頃はどうだった、20代はこうだった、30代は、、っていう、

節目がそれぞれあるとおもうんですよね、

2009年か2010年頃から始めたから、

ほんとに30代はこのおかげで充実した時間だったなぁと思えます。

 

たぶん今、このときが楽しくない人って、

自分で楽しめるモノやコトを創造したり行動することが出来てないんだと思う、

お金がなんぼあるとかどんな仕事をしてるとか、

充実した時間を過ごすってそんなんじゃないんだよね、

そして案外その要素が近くにあって見えてない、気付いてないだけだと、

「いいじゃん他人にどう思われたって、楽しんだモンの勝ち」

僕はこれまでも、これからも多分そうする。

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20191214004912p:plain