#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

Yahoo!ブログから‘はてなブログ’に変わっても、

こんばんわ、

3連休、いい天気でしたね(*´▽`*)

14日(土)はこの数年恒例にさせてもらっている中学校の体育祭を見学させていただきました。

普段外で仕事をして暑さにはある程度慣れている自負はありますがそれでも堪えました*1

半袖の日焼けの跡が痛々しいです。

 

中学校の体育祭を見学させてもらうのはもう何年目になるかなぁ...

新しい校舎に変わった時が最初だったからもうかれこれ10年、

15歳の中学生が25歳になっているんですね、

もう立派な青年、女性になっておられると思います。

 

約10年の間に自分の甥っ子がいたり、

一緒に幼少期を過ごした幼馴染の子供達がいたり、

同じ地区で消防や獅子舞を一緒に頑張る仲間の子供達がいたり、

浅い、深い、濃い、薄い、いろんな関係の子供をみせていただきました、

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20190916223949j:plain

みんなキレイな目をしています、

“未来の上郡を担う人材”、そんな事を思いながら見ています、

毎年この場所に来ると元気を頂いて幸せな気分になって帰ることが出来ます。

 

ありがとうございました。

*1:+_+