#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『有害鳥獣駆除の銃弾問題、』

こんばんわ、

上郡町は稲刈りのシーズンを迎えました、 

黄金色に実った稲穂の姿を上郡町内の各地でみかけると思います。

 

その稲田の中に大きく穴の空いた様な光景を目にすることはありませんか、

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20190910214541j:plain

これはイノシシによる被害です、

このような状態になると倒れた稲から獲れるお米がいいものになるわけがありません、

準備などを入れるとほぼ1年かけて作ってきた生活の糧をわやくちゃにされる農業従事者の思いは、、、

 

禁止されていた銃弾を使用していたこと、

住宅がすぐそばにある場所での猟銃の発砲、

もちろんこれらの行為は重大な問題があることだと思います、

どのような処分が下されるのか、僕にはわかりませんが非があるのはあきらかです。

 

今回の問題でちゃんとルールを守って適切な行為で行われている害獣駆除までが、

白い目でみられるようなことになることはないのか、

その駆除を頼りにしている農業従事者も多くいるということ、

 

そのあたりを上郡町に住む一住民としてとても危惧しています。