#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『昨年の‘千種川リバーアスロン’登山コースはこんな感じでした。』

昨年参加した上郡アルプス山歩きコースで撮影した写真で少しそんお様子を振り返ってみたいと思います。

 

集合出発の場所は上郡駅前、上郡着の電車が来ると参加される方がたくさん降りていました、町内だけではなく町外から、しかも電車に乗って来てくださっているのが嬉しいですよね。

 

生駒山の頂上までは岩場(写真)もありますが比較的歩きやすい登山道かなと思います、

生駒山の頂上から下って大鳥山までの上り坂、

「みなさんここで苦労されるだろうなぁ~(*´з`)」と思ってましたが案の定、

大鳥山までの急登、胸突八丁では渋滞が発生してました。

僕は最後尾に近い位置から歩いていたので慌ててしょうがないし速さを競うものでもないので、ゆ~っくり歩いてました。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20190904225700j:plain

 

大鳥山から岩木方面は尾根なので歩きやすい稜線、

 

しかし、岩木登山口を目指しての下り、木々に覆われた陰斜面で歩きにくい、

ここも苦労されてたなぁ*1

 

よく「上郡アルプスって私でも歩けるん?」と聞かれることがあるんですが、

普段どんな運動しているか、どれだけの身体能力があるのかを知っていないので、

なかなかコメントするのが難しいですよね。

 

まぁでも日常、体調に気を使ってしっかりと運動してる、と自分で思えていたら、

大丈夫なコースですよ。

*1:+_+